OASiS会員:夢番地からのメールが届かない場合

     

    夢番地からのメールが届かない場合、主に以下の原因が考えられますので、ご確認ください。


     

     ご登録のメールアドレスに誤りがある
    ご登録のメールアドレスが正しいかどうかを 「OASiS会員:会員情報の修正・閲覧」 よりご確認ください。

     

     受信したメールが迷惑メールフォルダ等に移動している
    メールサービスやセキュリティソフトによっては、自動的に迷惑メールフォルダ等へ振り分けられるケースもあります。夢番地からのメールが迷惑メールフォルダ等に移動していないか、ご確認ください。

     

     迷惑メール対策による受信制限
    ご自身で迷惑メール対策の設定をされていなくても、メールサービス提供元で自動的に受信制限の設定をされている可能性があります。夢番地からのメールが受信できるように設定されているかをご確認ください。

     


    ■ドメイン指定の場合
    ドメイン「@yumebanchi.jp」の受信許可を設定してください。
    *ドメインとはメールアドレスの「@」以降の部分を示します。
    ※ドメインのみを指定するよりも、次の「個別メールアドレス指定」をおすすめします。

     

    ■個別メールアドレス指定の場合
    メールアドレスの受信許可を設定してください。

    OASiS会員サービスに関するメール member-oasis@yumebanchi.jp
    一般WEB会員サービスに関するメール member-ymb@yumebanchi.jp
    夢番地からの各種お知らせ・ご案内メール member-ymb@yumebanchi.jp

     

    ■「PCからのメール」の受信許可を設定してください。

     

    ■「URL付メール」の受信許可を設定してください。

  • ※Gmailの場合 (クリックしてご確認ください。)
  •  


     ご登録メールアドレスが下記に当てはまる場合、メールが不着になる可能性があります。


  • ■「@(アットマーク)」直前に「.(ドット)」がある
  • ■記号で始まるアドレス
  • ■「.(ドット)」「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」などの記号が2文字以上連続している
  • これらに該当するメールアドレスの場合、受信許可の設定をされていても、メールが不着になる可能性があります。ご登録のメールアドレスを今一度ご確認ください。

     


     

    メールの設定詳細につきましては、ご契約のメールサービス提供元にお問合せください。

     


    参考
  • NTTドコモ
  • au
  • SoftBank
  •  


    関連情報
  •  OASiS会員について
  •  OASiS会員登録に関して
  •  チケット優先申込みに関して
  •  OASiS会員継続・更新に関して
  •  OASiS会員Q&A


■OASiS会員に関するお問い合わせ
夢番地(岡山)TEL:(086)231-3531
[月-金 11:00~19:00 / 土日祝 休]