WEB会員:夢番地からのメールが届かない場合
夢番地からのWEB会員に関するメールが届かない場合
「member-ymb@yumebanchi.jp」からのメールが受信できるように設定されているか、ご確認ください。
ご登録のメールアドレスの確認
ご登録のメールアドレスが正しいかどうかを 「WEB会員:会員情報の修正・閲覧」 よりご確認ください。
ご登録メールアドレスが下記に当てはまる場合、メールが不着になる可能性があります。
- ■「@(アットマーク)」直前に「.(ドット)」がある
- ■記号で始まるアドレス
- ■「.(ドット)」「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」などの記号が2文字以上連続している
これらに該当するメールアドレスの場合、受信許可の設定をされていても、メールが不着になる可能性があります。ご登録のメールアドレスを今一度ご確認ください。
・受信したメールが迷惑メールフォルダ等に移動している
メールサービスやセキュリティソフトによっては、自動的に迷惑メールフォルダ等へ振り分けられるケースもあります。夢番地からのメールが迷惑メールフォルダ等に移動していないか、ご確認ください。
・迷惑メール対策による受信制限
ご自身で迷惑メール対策の設定をされていなくても、メールサービス提供元で自動的に受信制限の設定をされている可能性があります。夢番地からのメールが受信できるように設定されているかをご確認ください。
メールの設定詳細につきましては、ご契約のメールサービス提供元にお問合せください。
■ドメイン指定の場合
ドメイン「@yumebanchi.jp」の受信許可を設定してください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以降の部分を示します。
※ドメインのみを指定するよりも、次の「個別メールアドレス指定」をおすすめします。■個別メールアドレス指定の場合
メールアドレスの受信許可を設定してください。
ドメイン「@yumebanchi.jp」の受信許可を設定してください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以降の部分を示します。
※ドメインのみを指定するよりも、次の「個別メールアドレス指定」をおすすめします。■個別メールアドレス指定の場合
メールアドレスの受信許可を設定してください。
WEB会員サービスに関するメール | member-ymb@yumebanchi.jp |
夢番地からの各種お知らせ・ご案内メール | member-ymb@yumebanchi.jp |
■「PCからのメール」の受信許可を設定してください。
■「URL付メール」の受信許可を設定してください。
Gmailの場合は、連絡先への追加(登録)及び迷惑メールマークの解除、メールフィルタルールの設定もお試しください。
また、受信トレイが複数のタブに分かれている場合は、「メイン」以外の「プロモーション」タブ等に振り分けられていないか、併せてご確認ください。
また、受信トレイが複数のタブに分かれている場合は、「メイン」以外の「プロモーション」タブ等に振り分けられていないか、併せてご確認ください。
参考
■WEB会員に関するお問い合わせ
YUMEBANCHI(岡山)TEL:(086)231-3531