DREAMS COME TRUE
新曲『KNOCKKNOCK!』配信限定リリース!

DCT-KNOCKKNOCK!

花王「ソフィーナ プリマヴィスタ」新CMソング
2017.3.21(火)配信スタート

音が鳴った瞬間からガツンとつかまれるイントロ、ぶっといグルーヴがうねるサウンド、心に染み渡るヴォーカルと力強いメッセージ
新曲『KNOCKKNOCK!』は、これぞDREAMS COME TRUE の最新型ポップ・ミュージックと言える一曲だ。
 とりわけ、DJがクラブでスピンしているような手触りの打ち込みサウンドと吉田美和のヴォーカルの絡み合いが心地よい。クールにしてホット。ディープにしてポップ。懐かしくも新しい。
まさに”ドリカムらしさ”の詰まった1曲と言える。70年代ニューソウルやファンクが改めて注目される昨今の音楽シーンにあって、長くソウル/ファンクをベースにポップスに向き合ってきた彼らの放つ新曲は、やっぱり腰の入り方が違う。何より、輝かしいキャリアの上に胡坐をかかないアグレッシヴな姿勢が、音の随所から感じ取れる。
 その深みとレンジの広さ、斬新さは歌詩にも言える。世代を超えて共感できるキラー・フレーズがど真ん中にある一方で、サビにのる英語詩は、単語と単語をつなげて歌うことで(タイトルや歌詩の表記にもスペースがない)、まるで呪文のようなニュアンスを耳に残す。この曲が、花王「ソフィーナ プリマヴィスタ」のCMソングであることを考えると、コンパクトの鏡を見て「テクマクマヤコン……」的な、自分らしく前向きに変身するための特別な言葉として響く。
 世代も性別も時代も軽く超越したポップスの魔法で彩られた新曲『KNOCKKNOCK!』が、いよいよDREAMS COME TRUE、2017年の扉を開ける。

(谷岡正浩)

特設サイトはこちら!
knockknock


DREAMS COME TRUE OFFICIAL SITE